NEWS

リーガルスタッフ

リーガルスタッフ

リーガルスタッフ

【野球観戦に行ってきました⚾】リーガルスタッフ 中谷

こんにちは。リーガルスタッフの中谷です(*’ω’*)

秋色深くなってきました。秋は私の中で1番好きな季節です。
どことなく哀愁のある・・とか言えたら素敵なんですが
春→花粉症が辛い。
夏→暑い。
冬→寒い。
だから秋が好きという理由です。消去法ですね(笑) 
秋の花粉は全然平気なのです。

秋と言えば、芸術や読書や食欲やスポーツといいますが
先日、スポーツの秋をしてきました。
と言っても観る側ですが(笑)

初・野球観戦@甲子園球場です!(゜▽゜)⚾

駅の改札を出ると
阪神タイガースファンの方がいっぱい。
人や、ショップを見るだけでワクワクします٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

ショップを見たあとは、いよいよ甲子園球場へ。

これが、、あの甲子園球場!
高校球児たちの憧れの場所、、!!

会場に入り、ここで一気にテンション上がりました!
なんだか謎な緊張もあってドキドキ。(笑)

お弁当を食べていると試合が始まりました。

その日の試合は阪神タイガースVS横浜DeNAベイスターズ。
9日(金)の試合は台風のため延期、
10日の試合では横浜DeNAベイスターズが勝利していたので
今日こそは阪神タイガースに勝利がほしいところ!

阪神タイガースは後攻で、攻撃の番になった途端、雰囲気が一変し応援ムードに。

初めは「えっ(@_@。)どうしたらええの・・」となってしまい、ついていけなかったんですが、雰囲気ってすごいですね、すぐにノリノリでカンフーバットを叩いて応援していました!

2回表で横浜DeNAにソロホームランを打たれましたがその裏で阪神が2点を取りリード。
4回、5回表でソロホームランを打たれましたが
5回裏で大山選手の逆転2ランホームランが!!✧٩(ˊωˋ*)و✧

ここで会場は大盛り上がり!!!v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v

なんと大山選手、今季25号ホームランとなり、巨人の岡本選手に並び、
阪神タイガースファンにとって、大興奮の瞬間でした!!

8回表には藤浪選手が160km/h、9回表にはスアレス選手の161km/hが出たことで
会場はどよめきと勝利への期待の空気に。

ツーアウトから「あと1人!あと1人!!」という声が大きくなり
見事、4-3で阪神タイガースが勝利しました!
(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

勝利で歌う「六甲おろし」は格別でした(*´∀`)

ヒーローインタビューは、大山選手とスアレス選手。
スアレス選手、インタビュー中ずっと英語で話しており
インタビュアーの方が「最後は日本語で(笑)、ファンの皆様へひとこと!」
と言われた後にまたまた英語で話したのでみんな笑っていたのですが
最後は「ミナサン、アリガトウ!」と笑顔で、甲子園球場は拍手喝采。

最後は大山選手と、阪神タイガースのマスコットキャラクター、トラッキーが近くまで来てくれ、大山選手のご活躍を祝いました。

帰りのタイガースファン皆さん、めっちゃ上機嫌。笑

初めての野球観戦、すっごく楽しかったです。
テレビで観るのとは違いますね。会場ならではの空気が最高でした。
すっかりハマってしまったので、来年も行こうと心に決めました(・∀・○)
これから少しずつ、応援グッズを揃えていこうと思います⚾